FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線の先に

20150121_2

年末に取り組んでおりました 木の ワルーニャの「何か」 でございますが、
漏水事件発生やら、注文品の木取りやらでワラワラしておりまして すっかり「祝 完成」がそっちのけになっておりました。

またもや 一見 「フクロウですか?」 的な仕上がりで、 フクロウ好きの方には 「フクロウです」とオススメすることにいたしました。 

ところで

工房近くのアートギャラリーでございました 「J:あけぼの荘」

ふしぎの空間を残しつつ カフェが先々週 オープンいたしました。

フェイスブック「えばにすた まる」で写真をちらり ウップいたしましたが、こちらでもご紹介申し上げたいとおもいます。

おじゃました折の小話中に
カフェのオーナーのことを、女性の場合はなんとお呼びするのがステキか?
という アタクシ的難問をぶつかりまして

男性なら「マスター」「おやじ」「大将」などが一般的かと思われますが、はて
女性の場合、はて? 

華奢で穏やかな雰囲気のオーナーですが、煙突掃除から改装のこまごまなど すべてほぼお一人でされているようで パワー的には「女将」とお呼びしたいところでございますが。 はて...  

今のところ日曜の午後のみ開店で 「知る猫ぞ犬」的な 超隠れ家的スペース
そしてまだ開発途上であります。 隠れ家がお好きな方は コンパスまたはGPS、地図、非常食など携帯の上、日曜午後にたどりつけるようお越しください。 キーワードは「J」 「あけぼの荘」でございます。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。