スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smoke gets in M’s eyes

おそくなりましたが 先々週末の越後妻有

曇り・雨の予報で オイオイ、 と思っておりましたが、曇り、晴れ。 「予報がどうあれ、やっぱり居ないと晴れるわ。ね」 でございました。

夏のなごりを感じる日差しと初秋のさわやかな山風、すわすわと風に乗る煙。 ん? 煙?  
はい、奥のフードエリアでサンマが焼かれておりましたんでございます。

三陸直送サンマ定食が大人気で 思わずあのスタンダードナンバーを口ずさんだクラフト日和な越後妻有の二日間。ご来場 まことにありがとうございました。
ケータイの電池が心細く サンマ大行列が激写できなかったことが大変心残りでございました。

なにやら 向こうの方は昨年より混んでいるような気もいたしましたが、手前のところはケムリほど人の流れは感じられず、おとなりの奥様に入れていただいたコーヒーなど飲みながら、まったりな時間をすごしておりました。
 どうも 最低2週は回り、ジックリみて 2週目以上して それでもなお 心がぶれていない場合はお迎えいただく といふ戦略がお客様的主流のようで、起伏のあるところをご足労いただき恐縮でございました。  

2週目のお客様といえば
試作1号のボロい極悪ワルーニャにぶら下がった「ルーペ」がお気に召したらしく、ご婦人が「ソレ付きで」とおっしゃいます。
20140923
「おきゃくさま こ、これは...」と申しますと それでも「それ付き」でと。
15秒くらい考え、では「それ付き」でとルーペをお買い上げいただきましたが、 ワルーニャ初号機だっただけに やや複雑な思いでございました。

また今回は お目の高い若年層のお客様が多く、お母様に「今一度 心の声をきけ」と問いかけられるも、ブレずにご購入いただいたりと、ありがたいことでございました。

周回2以上で かつ サンマに負けないモノ...。 なかなか 難しゅうございますが、
そういふことだな、と気持ちを引き締めた次第でございます。

今週末は
川場アート・クラフトフェア に出展いたします。

全国人気度トップクラスの川場 道の駅「田園プラザ」に ぐんま作家が集結
「あーに」 「どーに?」 「こーに」 「そーなん!」等の群馬弁でお迎えいたしますので、よろしくお願いいたします。 

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。