fc2ブログ

今日は何曜日

えーっと、 日曜か。 大体 お昼休みが2時ごろになるので FMから山下達郎の声がしていると あー 日曜なのねという感じです。 FM群馬ですと日曜の2時は達郎で、何年もしかたなく流れておりますが、何年経っても相変わらず自分と竹内マリアの宣伝しかしない 超しっかり者の達郎。さすが大物でございます。

あらら そんで2月最終日なのね。ところで閉会式っていつなのよ。えー 明日ですかい。

AVボードの枠組のほうは仕上がり、今 天板やら扉やら わせわせ作っております。職人Gは漆も塗りつつで、このところトンボ玉職人に変身する時間がございません。

 ところで仮面ライダーの変身って確か 0.何秒くらいかしかかかっておらず、実は瞬間芸。 だからあの「へんしーん」の間にやられることは 中々ないという解説があったような記憶が 今よみがえってまいりました。 当時は 全くなるほどねー と感心していたように思います。
そして ついでに その0.何秒かの間に攻撃すれば倒せると気づいた怪人が現れ、ライダーが危機にさらされるというストーリーがございました。結果までは思い出せませんが。

職人Gは変身に 0.1秒もかかりません。攻撃は不可能でございますよー。

それにしても... 今日は何曜日か、 さっきそこに置いたものを「あれれ 何処に置いたっけ?」と 忘れちゃうのに、つまらない記憶は なぜ残っておりますのか? 廊下とはそういうものでございましょうか。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する