FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓まいり

お盆なので お迎えにいかないといけませんわね、ということで 12日に昼過ぎに出発。

途中 お世話になっている つくばのAzumiさんのところへごあいさつに寄りました。 学園中央通りが408号とぶつかっている所より ひとつ西よりに スタバ発見。 ぽつんとスタバ。 ある程度人口があり、微妙に田舎なところほどスタバの狙い目とは思いますが。 なんでこんなとこにあるんでっしゃろ? と思いつつ通過。 

 Azumiさんで 自動車研究所跡地に駅と大型スーパーと住宅などイロイロできたという話を聞いて、 あー まさにスタバが駅の入り口角だったわけねと納得しました。
  ついでにちょっとのぞいてきましたが、まさに侵攻住宅街といふ漢字。 大型Sモールと 道をはさんで「とりせん」もありました。 「とりせん」は 名前のせいでモールの中に入れてもらえなかったんだな。きっと 

20090812 マンションもあります

全体に町並みはかなりかわりました。 しかし、 20数年前 セブンイレブン つくば1号店(?)でじゃが丸君をかったころとあまり変わらないようなが匂いを感ずるのは 気のせいかしら 

コメント一覧

多摩

多摩地区は、昔からある農村の中に新しい団地と道路と公園が作られていて、昔のつくばに似てる。
つくばは平地だけど、多摩は丘陵地帯だから坂が多いってところが大きな違い。
今日、工務店の軒先で冬瓜1/4が無料だったのでもらってきた。一応、東京都なんですけど…

まだ拡張するんですか

自動車研なくなっちゃったの?日本自動車メーカー不振のせい?しかし、まだ人口増えてるんですか?仕事するとこ増えたのかなあ。
しっかし昔はチキンやけんちゃんできただけで大喜びだったのにねえ。そういえば、二日酔いでけんちゃんいけなかったひといたねえ。あの人はいま・・・?

仕事は増えてないのでは?

つくばエクスプレス(TX)で東京に通勤するのです。きっと。
あの頃TXがあったら江東区は通学圏だったかも…

まあ

それじゃ、つくばが田舎で手動で開閉する常磐線しか通ってなかったメリットもあったってことね。
あの生活は、親から金もらって4年間修学旅行してたようなもんだったわ。おいしすぎる・・
自分の息子にはあんな甘いまね、ぜったいさせない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。