視線の先に

20150121_2

年末に取り組んでおりました 木の ワルーニャの「何か」 でございますが、
漏水事件発生やら、注文品の木取りやらでワラワラしておりまして すっかり「祝 完成」がそっちのけになっておりました。

またもや 一見 「フクロウですか?」 的な仕上がりで、 フクロウ好きの方には 「フクロウです」とオススメすることにいたしました。 

ところで

工房近くのアートギャラリーでございました 「J:あけぼの荘」

ふしぎの空間を残しつつ カフェが先々週 オープンいたしました。

フェイスブック「えばにすた まる」で写真をちらり ウップいたしましたが、こちらでもご紹介申し上げたいとおもいます。

おじゃました折の小話中に
カフェのオーナーのことを、女性の場合はなんとお呼びするのがステキか?
という アタクシ的難問をぶつかりまして

男性なら「マスター」「おやじ」「大将」などが一般的かと思われますが、はて
女性の場合、はて? 

華奢で穏やかな雰囲気のオーナーですが、煙突掃除から改装のこまごまなど すべてほぼお一人でされているようで パワー的には「女将」とお呼びしたいところでございますが。 はて...  

今のところ日曜の午後のみ開店で 「知る猫ぞ犬」的な 超隠れ家的スペース
そしてまだ開発途上であります。 隠れ家がお好きな方は コンパスまたはGPS、地図、非常食など携帯の上、日曜午後にたどりつけるようお越しください。 キーワードは「J」 「あけぼの荘」でございます。

一年の計は簡単にあり

あ、 あっ、 あけちゃいました。
おめでたうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月のまとめは下書きのまま ボツってしまいました。 いかんな。 
今年はボツ原稿の数を半分に減らしたいと考えております。

時計の試作やら、 お見積もり対応やら もろもろ ヤラヤラしていたら 12月が「しゅーぅりょうー!」
でございました。
数ヶ月前から構想の 2015年カレンダーに取り組むも、4月分までで年明けとなりにけり。 あれれ
 「来年にしたら?」という賢明なご意見。 日付のところはあるので 「2015 5月から自由帳」っていう手もあるか?

2月は2件ほどイベントありで、後ほどおしらせしたいとおもいます。

一月が終わらないうちに 鳥いそぎ 

 | HOME | 

Calendar

12 « 2015/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。