幻のイベント(予定)

今週末 伊勢崎市境町 レンガ倉庫で何やらイベントがあるようでございまして、それに出る予定なんでございますが、

赤レンガ倉庫? ってどこ 

って 出展者なのに把握してない。(いえ 職人Gは把握しております) 

「境町 レンガ倉庫」で ぐぐると数件ヒット (おー あるんだ) (当該イベントの情報はございません)
20141016

富岡製糸 世界遺産群の 「田島やへいさんち」が 川向こうにありますので 散策のおついでにいかがでしょうか

で たぶん 日曜日だとおもいます。 じゃなくって 18日土曜 開催!

で たぶん ぐんマグネットが復活((まにあえば)

で たぶん (概ね午前中で売り切れの)やきまんじうの福嶋屋さんも近いはず
よろしく お願いします。 

10月のメニュー

明後日になりますが

10月4.5日
G →クラフト小径 (青森 板柳アップルモール)
M→北軽井沢クラフト (北軽井沢 ハイランドパーク) 

続きまして
八ヶ岳クラフト

その後は
あづま Teshi-got市

でございます。

先付、向付を飛ばし、いきなり鉢肴(焼き物)が続きました9月でございますが、このあと まだまだ続きます。
10月も秋の香りをお楽しみに、でございますね。
よろしくお願いいたします。

田ぷら

「今 デンプラにいるんだけど」って 話し声
ん? デンプラ?  あー ここか(田園プラザ)。 みなさん そう呼んでいらっしゃるのね
関東No1人気の道の駅「川場 田園プラザ」でございます。

かわば アート&クラフトにおきましては、今回も”焼き物”に 歯が立たなかったのでございますが、たくさんのご来場ありがとうございました。

激強 「山賊焼き」行列
20140928_1
テント前の橋(グンマちゃんの紙製被り物を頭につけての記念撮影会)
20140928_2

一日目が終わり、ちょっと買い物に行こうと車に乗りましたら ラジオから「御嶽山」のニュースが。
「御嶽山って。 あの 御嶽山かいな?」

(明治ではない)昔、野麦峠あたりは何度か越えたことがあり、ある時 そのあたりの山道をウネウネいきましたら 木々の切れ間からぱっと山が姿をあらわしました。
大変お姿が良く、「あれー? 富士山? それにしちゃ デカい(近い)ねー」「んなわけなかろが」といったこともございました。
あれが恐らく ほぼ御嶽山であったろうと思い出したわけでございます。 人生初の熊親子目撃もその辺りの山道だったかと。 懐かしき思いのにぢむ地域でもあり、恐ろしいニュースに気持ちがゾワゾワいたしました。

お山が早く静まることを祈るばかりでございます。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2014/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。