青びかるハッチのはてに

今回の八戸 はっち市は たいへん暖かい3日間で ダウンのモモヒキをはかずに過ごせまして まことに幸運でございました。

室内で雨風の心配もないため 多少心の余裕ができたモグラは はっち作戦を成功させるべく さらに”身締めて(群)”みたわけでございます。
今年もたくさんのお客様がじっくり見て、さらに辛抱強くあたくしの人間語に耳を傾けてくださる といふ まったくもってありがたい感じでございました。

「やっぱりカラクリ時計に釘付け」「ごっそり歌手デビュー」「織姫ならぬ織り猛者」「イカ追うアデリー」等 3日間いろいろございましたが、詰まるところ

「また来てね」というお客様の言葉に うるうるしたわけでございます。

ありがとうございました。

今回 猫場家の装甲車にもぐりこみ、はっちに参加するといふ、まさに 坂本土竜的 八戸密航作戦は無事終了いたしまして、みなさまに心より感謝いたします。

はっち市のただしい詳細は 札幌、富山各部隊のブログレポートをおまちいただければと思います。
20131123_1


P.S.「銀サバ」とは

なんでも 八戸はサバが有名だそうで、山形の刺し子のお兄さんも毎年サバを食べる と言っていました。「へー 知らんかった」

作戦の会議室を探して2日目の夜、「日本一の銀サバ」って看板を見て「ふんっ」とか思いながら とある店の暖簾をくぐりました。「じゃ そのサバ」と注文いたしました。 (あたくし 元々の巣穴は 黒潮と親潮がぶつかる所でございますので、土台は魚で出来ております)「日本一」をかなり疑いながら食しましたところ
「いや~ これは」と心を改めた次第でございます。コレ以降は 非公認八戸サバ大使もかんばりたいと思います。
アレルギーはないけど青魚嫌いなみなさま、八戸密航の折は ぜひサバもお試しください。

おしらせ

先の週末はたいへん良いお天気にめぐまれました。 修善寺にはたくさんの観光の客様がお見えになり、にぎやかだったようでございます。 手作り市に御来場、またお買い上げありがとうございました。

ところで 修善寺が最後の遠征、ではなく
八甲田山雪中行軍作戦が残っておりました。

M→ はっち市 11月22日―24日
(作戦詳細はWEBで)

よろしくお願いいたします。

木枯らしイチロウ

相模大野をはさみまして 先々週よりモロモロ鋭意作業中です。

職人Gが鬼グルミの木鳥をしておりましたら、板のミミのところに「あら~」な小部屋を発見。
丸ハナ蜂さんご兄弟の子供部屋と推測されます。(ライブ版でなくってよかった)

ちょっと老朽化しておりますが、まことに「お上手」。えーっと 外壁を数ミリ残す といふことは、穴を作る場所は身幅で計って調べるんだろうか?などと思いながら、記念撮影。 

仕事柄、たびたびこのような作品に遭遇いたしますが、いろいろ道具を使っている割に大したものが作れないアタクシなどは 毎度感動しきりでございます。
20131112_1


さて、今週末は 本年最後の遠征地 ”修善寺” でございます。
一昨日は吹雪のニュースが流れ、うちより北のほうは大変なことのようで、お見舞いもうしあげます。関東週末のお天気はまずまずのようですが、寒さはいかがなものでしょうか。

修善寺手づくり市

関係者各位 神社仏閣教会にて、雨雪払いはお済みでしょうか?
あ 修善寺ってお寺だったのね。 今 気づきました。
では、職人Gがお賽銭を握り締めて出陣いたしますので、よろしくお願いいたします。

あたくしだったの? な相模大野

予報的には雨と信じて疑わなかった福島ですが、”雨なし”で お日様までのぞいた との報告。
ありがたいことでございました。 
出展者の気合? いやいや 柏部隊が(あのW幅で)雨雲を吹き飛ばしながら 駆けつけたおかげ、と あたくしは思っております。お疲れ様。
たくさんのご来場ありがとうございました。

その一方

げー 今年はあたしが雨モグラなんでございましょうか? いや まて、雨女はAのお局様かも、と また朝からなすり合いで始まりました相模大野

今回はデッキ会場で 残念ながら屋根なしの場所。
シトシト(雨の天使マトリエル)では とてもあたくしごとき ザゴEVAでは吹き飛ばすことのできない感じ。

おとなりのjuconさんは やるじゃんな雨対策で、日よけ対策にもいいよと、おしえていただきたいへん勉強になりました。 詳しくはこちら 忘れ物まで預かっていただいて恐縮です アハ

まわりでは作品に透明ビニールを被せて その上から説明されている方もあり、「それもありか?」と思いましたが 出してる間にぬれるので 悪あがきはやめ。

ということで 駅ビルのほうのYO-YOさんのブースに 革と小物などをねじこませていただき、様子見。
20131104_1
YO-YO1/2に 午後から営業部長も駆けつけて がんばっていただきました。 駅だけに人はすごいなー

と、
もうすぐ終わりまっせの 3時ころに雨があがり
あたくしは自分のブースに急いで小さなアルミテーブルを広げ、 緊急営業。 40分くらいして再び雨

[作戦-B]
20131104_2
「こんなんどうでしょ?」と juconさんに伺いますと「それは怪しすぎ」と 却下されました。

その雨の切れた約40分間「さすがお客様 お目がお高い!」と ダルン2こ キーサス1こ、ンにゃロット1こを嫁がせまして 終了。

雨の中のご来場、またお買い上げありがとうございました。

 | HOME | 

Calendar

10 « 2013/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。