スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

今週末は 台風の並走が予想されております。
アンザイレンのご準備はよろしいでしょうか?

26日の福島の「あづまTeshi-got市」は 11/4に 順延となりました。


11月4日(月)は

G→ 福島
M→ 相模大野

となります。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

at the Festival vol.2

久々に2名で行ってまいりました。清里「かうんてぃーフェアー」
タイトルより 既にお気付きのことと思いますが、そういふことでございました。

たいへん残念なお天気でございましたが、ポールラッシュ祭には たくさんのお客様がいらっしゃいまして、向こうの方は「やっほー!」な眺め

お祭りは リブステーキもトラクターパレードもあって、すばらしかったんでございます。
20131022_1 げっ かわいい

2日目は 中々の雨の勢いで どろ馬場のためポニーダービーも中止となり、クラフトのトホホ分をダービーで補填することならず。 位置的に雨が吹き込むため 申し訳程度に品物を並べまして、テントで仕事をしておりました。

しばらくしますと、職人Gはすくっと立ち上がり、「(動かないと)寒いからハクサイ買ってくる」、ダッシュ。
そして ダッシュ。 といふ感じでございました。

帰巣後に
ハクサイの山の前で「これはなんなんかね? 修行か?」と ツブやいておりますので、「修行だな」と、つぶやき返してみました。 行列の作家様もいらっしゃいましたので、アタクシどもの力不足といふことでございましょう。

以上 簡単ではございますが、やまなしクラフト市顛末。 関係者各位、お客様、ありがとうございました。


さて今週末は

引き続き「台風」でございます。 どうなる福島? 

そして 

安曇野に出陣いたしました職人Gですが、
野菜ではなく、もう少し硬いものを収穫して帰ってまいりました。帰りは下道をトコトコと戻ってきたようです。

時間がありますと つい、じっくりお買い物をしてしまう訳でございますね。

職人Gと同じ轍を踏んでしまった と推察されまする出展者のみな皆様、お買い上げありがとうございました。そして お疲れ様でございました。

クラフト展メジロ押しなこの時期、場所のチョイスは中々難しゅうございます。
安曇野も入間も初めてのところで またも勉強させていただきました。 ありがとうございました。


今週末は

ポールラッシュ祭り 「やまなしクラフト」
よろしくお願いいたします。mogu_pray1


それにしても またも おそるべき台風の被害。はやく救助犬を出さんかなー と思いますが...

at the Festival (群訳=あとのまつり)

入間文化創造アトリエでの アミーゴ秋祭りは楽しさいっぱいの賑やかなイベントでございました。
(入間市のイベントカレンダーには何故か載っていないw)

20131014

パフォーマンス集団「ダジャレンじゃー(わからないので勝手に命名)」が 即興で駄洒落を叫びながら 練り歩きまして ブース前を通過。 あたくしは なんとなく「テープキャッター」と「ストニゃっぷ」のネームタグをそっと裏返した次第でございます。

1日目は風に難儀いたしましたが、お天気にも恵まれまして、終日にぎやか

「どちらから?」(お客様、ご出展者さま)
「群馬です」
「えー! そんな遠くから?」

皆様おそらく、ニホン地図でいいますと 南東北のどこかを思い浮かべられているのではと思いますが(新潟、山形、福島、栃木、群馬はきっとヒトカタマリ)

つまりイベント的には
かなりドメスティックな
感じで
遠出のできなかったお子様方には楽しさいっぱいの秋のひとこま

遠出のできなかったあたくしにも あきのふたこま。(日本語って奥がふかいわ)
ありがとうございました。

10月どうでしょう

えっ?あ もう木曜ですか? 失礼いたしました。
だいぶん蒸し暑うございますが おなかを出しておりませんでしょうか?

月曜の早朝に枝豆を2袋抱えて職人Gが帰還いたしました。初秋の岩木山うつくしく、クラフト日和だったようでございます。青森のみなさま、たいへんお世話になりました。そして、たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました。(詳細は時間があればWEBにて)

さて こちら月曜は夕方になっても蒸し暑く、先週OFFにした冷蔵庫の「製氷」ボタンをまたONにして、なんだかなー と枝豆をパチパチ。 お土産にもらった(たぶん20年以上前)キッチンバサミに「相変わらずいい仕事してるね」と言いながら、パチパチ。

おっーと、パチパチじゃなく、あたくしは先週の土日、北軽井沢に行ったのでございました。

埼玉部隊の総お取締役 様の鼻息をもってしても雨雲を飛ばすことならず、不順な天気の北軽井沢。 残念ながら浅間山ドーン!は無し でございます。

雨脚の強弱を見ながら モノを出すべきか出さざるべきか 悩んでいるうちに初日がおわり、2日目も什器の配置に 悩んでいるうちに終わった様な感じですが、天気の回復とともに多数ご来場いただき、まことにありがとうございました。 ここ数年参加せずにおりましたが、毎回お探しくださったお客様には感謝でございます。

20131006_1
「グレート」と銘のつく高げなお犬様方もご散策で、こちら えー ピ ピ ピ何とか。 おみ脚先はあたくしの拳と同サイズでございます。

さて 今週ですが

G→ 安曇野アートDays
M→ 入間アミーゴ♪ (踊りませんが)

よろしくお願いいたします。  

げいじつの秋 はじまる

頭を左斜め前方に30度傾け 右上目線で「ん?」(皆様 ご一緒に)

見上げた先は 10月のカレンダー
まったく どーゆうんかね(群)で ございます。

前回につづきまして 浜名湖
と言いたいところですが、詳しくは職人Gにお問い合わせください。
皆様には たいへん お暑い中をありがとうございました。

さて もう
今週末は G:青森 クラフト小径 と M:北軽井沢の森  
みなさまにおかれましては(大道)芸術の秋をこころゆくまで ご堪能ください。

よろしくお願いします。 (台風来るなよー!)

で、北軽の出展者説明書を見ておりと(読んでいたのではなく 見ていたw)

この抽選券の説明が やや難解だったため 脳内を整理してみました。
以下は追記といたします。

More...


 | HOME | 

Calendar

09 « 2013/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。