スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小道芸人M

先週末は G→浜名湖 M→前橋 でございました。

それでは まず

前橋 某所(人気のスポットなので内緒)から

今回もYOYOさんの車に便乗しちゃいましての出陣で、コチラは初参加になります。

ちょっとした えーっと、何でしょ

ミニクラフト&フードマルシェ 日曜1日のみ

こじんまりのマッタリの で、フードがメインの感じですね。
大道芸が 一日2回ほど、その合間はボリュームMAXの音楽が流れている楽しい感じの催しでございます(耳栓わすれ トホな音量)

風船ひねってネコや犬を作りプレゼント、ついでにマジックとバランス椅子のりなどの大道芸でしたが、これが お子様ならびに親御様 釘付け状態。 つまり お客様がいなくなるので あたしも釘付け状態。 前回に引き続き「催し物に弱い」を見せてしまいました。
20130922_1


「おいしい食べ物とちょこっと面白いもの」なマルシェですが、いかんせん 蒸し暑くって フラフ~ラ見て歩く前に クラクラしてしまいそうな感じで。もう少し涼しかったら よかったんですね きっと。

となりのとなりはパン屋さんで、午前中は行列してました。「おっと YOYOさんまで並んでるし。営業せんかい!」

といいつつ あたくしも暇なので (そこそこは通り過ぎる)お客様側を向きつつ

斜め前の○○屋さんを観察。「自家製○○ピクルスのせ」って看板に書いてあるけど、その程度の量で「のせ」って書いたらあかん とツッコミを入れ(営業妨害なのであくまでシャドーです)、

前を通り過ぎたお客様、「パパ おなかがすいた」というママさんに「そっちじゃなくって、あっちのイタリアンのエビがうまいよ」と後ろ向きでささやき

レトロ雑貨を物色する方々に「そんなん買っちゃうんかい?!(群)」と驚きの声(口パク)を上げ

無事 終了いたしました。

おこさまに楽しい 大人においしいマルシェ いかがでしょうか?


※群=群馬弁
スポンサーサイト

「そう来たか!?」

(1)18号

越後妻有は 
14日は蒸し暑いながらも 晴れて「秋のクラフト始まりましたw」な感じのスタート。

となりの広場ではミニSLも走っておりますし、池ではカモたちが鳴いているしの、そそられ度120%。すれ違った仮面ライダー(V3)に「握手してください」ではなく「ご苦労様です」って言ってしまったのが やや心残りでございます。
15日の強い雨も少しの間で、無事終了いたしました。 ありがとうございました。

しかし翌16日の雨は激しかったようで、会場近くの十日町で田んぼ崩落のニュースがあり、複雑な心持ちでございます。

一方 岩手 どんぐりコロコロは 1日目の結構な雨の中をなんとかしのぎましたが、2日目は中止となりました。
雨の中をご来場いただきまして 本当にありがとうございました。
台風の様子を見ながら、群馬各部隊はソロリソロリと 南下いたしまして うちの将軍も昨夜 無事帰還いたしました。

(2)アブブヨ (ブヨを知らなかったため脳内でブヨがアブになっておりました)

津南の会場に朝夕涼しい風が吹き始めると 気をつけなければいけないのが アブブヨ。
周りのみなさまが 「アブ、ブヨ」としきりに気にされており、刺されてすでに風船状態の方もいらしゃって、「ほう おそろしいんだ。」と 逃猫舎さんに虫除けスプレーをお借りました。
こちら参加は2回目ですが、はて前回 アブブヨはいたっけかな? と記憶になく、山ってそういう所なんでしょうか?

巣穴に帰って、翌日(昨日)に「あれ? カユイんじゃね?」と腕の裏を2箇所ほど刺されていることに気づき、アブブヨの怖さを知った次第でございます。 今日はひざ裏に一箇所発見。 蚊に刺されることはめったにないので、これもブヨ?
年をとっても 山に行くときは 虫除けスプレーをお忘れなく。 翌日 出ます。


辰の口温泉 渓泉荘さん

くわしくは 後ほどWEBで
20130915_01 20130915_02

濃く血

むずかしい天候のせいか はたまた年齢の成果、微妙な身のカゲンでございます。 
まだ 血が濃い感じがいたします。

みなさまは すでにご承知かもしれませんが 9月になりました。 でした でしょうか?

チ-1) そして来週松は

G:小岩井 どんぐりコロコロ   M: 越後妻有

でございます。 何卒よろしくおねがいいたします。


チ-2) リクエストにお答えして テーシャツ第二段の図柄が決定いたしました。
20130904_tshirt
プレゼントに最適

 | HOME | 

Calendar

08 « 2013/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。