かんざん市

まずは うっかりしておりました、暑中お見舞い申し上げます。
そして

先の日曜日、かんざん市にご来場いただき、またお買い上げのほど ありがとうございました。
やや曇りがちながら、とてもすごしやすい クラフト日和な一日だったようでございます。
詳しくは コチラで。 (あ 職人GはYOYOさんの影にかくれて見えませんね)

なんと テープキャッター(姉版)が 初のお輿入れでございました。下世話には「行かずOK」と申しますが、やはり子供たちには良縁を望みまする。(え? OKじゃない。「合計」ですか)

ところで、市が行われました「やど莞山(かんざん)」さんは たいへん評判高いお宿らしいです。温泉好き、宿好きな方はいかがでしょうか?

次回も また よろしくお願いいたします。

お知らせ と おまけ

「ホームページサーバー移転のお知らせ」(8月下旬完了予定)
鯖が新鮮になるだけなので 特になにも変わりません(URLも同じ)が 

お問い合わせページにアクセスできない場合は、お手数ですが下記のメールアドレスに直接メールをお願いいたします。 なお件名には「Evanista お問い合わせ」とお書きください。 よろしくお願いいたします。

mladdr_new 
ダブリュ、イー、ビー、アイ、エヌ、キュー、@ 


現在ホームページ用に リンククラブといふところの共有鯖を使用しております。「えっ」と気がつけば レンタル鯖の低価格化が進んでおりますようで、経済的でもっとマシなシェア鯖に乗り換えようと準備中でございます。

HPを作り始めたころ(12年くらい前)から「安かろう悪かろう」の鏡でありましたリンククラブですが、どうにか細々と続いておりましたようで。 サポートが悪い(体験済み)ので「きっと移転の作業がスムースに行えないだろう」という不安もあり、ずるずるしておりました。 

現在 おすすめの会社をWEBで調べますと、サービス提供会社のリストには「リンククラブ」のリの字も無いようなので、そろそろマズイかなと。で、この際 思い切って「さくら」に移動します。

だたいま 作業中です。

(ふろく)
という事で、ファイルを整理しておりましたら かつて載せていた こんなものが出てきました。
keysas_map2013
題して 「キーサスの野望」2013版 :クラフト出展県 および、キーサスを発送した県。

あ!大阪忘れてた。でも キーサス売れてなかったかもw。


参考: 「ぐんまの野望」 スマホアプリ
解説: 群馬で野菜(ねぎ、キャベツ、こんにゃく)を収穫してポイントをため、47都道府県を制圧していくという ちょー暇つぶしなゲームです。 あたくしは 昨年すでに全国制覇しました。

野菜を買ってきた part2 

前回の金津に続き野菜買いの話題、 じゃなくって

7月6、7日 モヤヒルズでのA-LINE青森、

行きは日光抜けのナスから高速で津軽SAまで、モグラ号(時速90km)でたぶん10時間弱くらいでしょうか。

1日目は雨、2日目はかなり暑い、となかなか大変な天候の中、また駐車場より遠くは1キロ以上歩いてのご来場、おまけに広い出展エリアといふことで たいへん恐縮でございました。 にもかかわらず たくさんのご来場、またお買い上げありがとうございました。 毎度のことながら、ねぶたで鍛えらていると思われますお客様の心身に感服でございます。

ブース配置図の公開時より 当部隊内部には すでに様々な懸念が生じておりましたA-LINEでございますが、まとめてWEB的に表現いたしますと OLZ ... 「えぇ?ライン」

このところの楚々に輪をかけた ソソソディスプレイですので、ゆるい坂の途中のちょっと引っ込みましたこのブース位置ですと、目につきにくい感じ。 上下へ向かわれるお客さまのお顔が 正面から70度以上曲がることは やや難しかったようでございます。

ちょっと賑わしに踊ってみてもよかったんでございますが、コンセプト的にディレクターNGといふことで 控えさせていただきました。


終日あたくしどもの周りは静かでしたが、早い時間からたくさんのお客様で。
2日目のお昼時のフードエリアなどは「おー」におまけの点付く賑わい
20130707 

せっかくなので クラフ友方へのごあいさつかたがた 見学しにフラフラと出掛けましたが、すぐ足にきまして根性なくテントに戻る始末。 毎回ですが「こんなステキなもの発見!」は 他の方々におまかせいたします。富山、柏、札幌等々 各地部隊のブログをご参照くださいw かしこ

ってな感じで 無事終了いたしました。 お疲れ様でございました。

撤収後 大型スーパーに寄り「野菜がお安い!」ので なんか普通に買い物をしてから、即効 高速に乗り、一路 ぐんまへ。 翌早朝 到着いたしました。


次回は 21日の「かんざん市」 たのしそうですよー。
よろしくお願いいたします。 

トマト走る

ニュースの「先月の28日に...」ってくだりで、 先月? あれ 今日は7月っすか? と気づく。
やや、おあつうございます。 

金津の「もの、であい、そしてつながり」、そして佐久「山門クラフト市」にご来場いただき、またお買い上げのほど まことにありがとうございました。

職人Gはyoyoさんとともに 野こえ山コエで福井の金津。 あたくしはぴんころ地蔵様へ。
双方 ゆる~やかなイベント模様でございました。 山門の詳細はWEBで 

Gは会場でおいしいフルーツトマトとニボシを購入。 トマト屋さんは途中在庫切れで 畑に走ったほどの人気ぶりだったようでございます。

塩をかけることに異議申し立て がなされましたが、あたくしは ほんのちょっと塩をかけますと なお一層おいしいかと思われました甘いトマト。 トマトを買いに行ったんじゃないんですが、これは走るだろ 


さて今週末は 青森 A-LINE なんか配置が?ですが。 
よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Calendar

06 « 2013/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。