スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The mother

a と the について なんだそういふことかと合点がいき、大人の階段を一つ登った気がしたのは いつのことでしたか。  

テープキャッターがジワジワ検討拳闘する中、大きなテープカッターを御所望の方も多く、あーでもないこーでもないと長きにわたり考えておりました。

ある時、子キャッターを「そのまま大きくすればいいんじゃない」との Gアネ様の一言
「でもなー」といいつつ 「ありかなー」とも考えた。

で、作ってみれば 製作サイドの懸念とは つまりモグラ「下手の考え」であったことを思い知らされたわけでございます。「おまいは頭が固い」とよく言われますが、人の意見は素直にお聞きなさい、ってか、いいからつくれよ、でございますね。

最大の懸案事項については 職人Gが「これが使えるかも」のBTアイテムを発掘し、めでたく完成にいたりました。 

しりデカな試作1号機は、「それじゃアドゥだわ」でNGとなり
20130626_1

2号機は、子キャッターをジィぃぃーと見なおして、「ああ こうだったのね」と加筆修正いたしました(拡大すればよかったんじゃんね) 

20130625_1
こんな感じ。

大人のテープカッターを目指していたんですけど...むむむ
これだと母というより アネですかしら
スポンサーサイト

6月も17日め

で、

例のごとく「そりゃ いつの話だい?」的更新で恐縮です。(つい(?)先々週のことですので、まだセーフかと) 

会津三島 工人まつりに 今年もたくさんのご来場をいただき、またお買い上げありがとうございました。
つつがなく終了いたしまして みなさまに感謝でございます

職人Gが後方支援部隊とともに出陣いたしましたので、あたくしはおカミのお世話役を仰せつかりました。工房では某公共放送の「民謡をたずねて」を聞きながら、「日本ってステキ」が感じられる三島の森を思い浮かべていたわけです。

まつりでいろいろリクエストもいただき、次回出陣まで幸いにも3週あきましたので ひと息つきまして試作などしておりますが、今年から時蝿がのぞみからはやぶさにバージョンアップし、中々思うようには行かない感じでございます(「う」に点々) さらに”秋のクラフト展締め切り迫る”で、おカミじゃございませんが「あ゛~」。 で、何かこう もう少しシャキっとする手だてを探しております。


来週松(29、30日)は

・金津創作の森 もの、であい、そしてつながり~クラフトマーケットと森のマルシェ~
・佐久野沢山門クラフト市

よろしくお願いいたします。

こまが ○ぇ

ちょっと不足していたようで。 アハハ

先週末の 駒ヶ根 杜の市。 ことしもたくさんのご来場ありがとうございました。 
3年連続になりますので、すでにご愛用いただいているお客様も多く、お声がけありがとうございました。

さて 入梅で 数日前まで雨予報ながら、当日はステキなお天気となりました。

前乗りいたしまして、角地に陣取ることができましたが、床机を広げてみると ちょっとスカスカっとした申し訳ない感じで、反省。ディスプレイがソソな感じもあったためか 例の「正兼」登場で、ばっさりとやられた感じでございます。最近 切れ味が増しているようで、おそろしい。 この「正兼」を打ち折るような作品を作らなければと思いますが、なかなかね。  いまだに切れ味するどい妖刀正兼。 業界では ”長切れする”といいますが、研ぎ上げの最後に触れば切れるほどながら、ごくごくわずかに刃先をまるめる。 はて研ぎ師は誰か?

前日 受付まで時間がありましたので、とある湖のほとりのベンチで コシコシ磨きをしておりました(Gは車内で作業)
と、目の前に車が着きまして、おじさん登場

「このへんにメガネ落ちてませんでした?」
「メガネですか?」
「あー あった。動かないでね」
と あたくしのカカトのあたりに メガネ発見
「朝ここでPC見てて おとしたみたい」

出展者さんですか どちらから?、という話から、なんとこの方 つう工房の旦那様と判明
「おー いつもお世話になっております」
「あ 見てますか。ぼくが担当なんです」
「それは たいへん御苦労さまです」
と、WEB担当者レベルの会話がはずみ、たのしいシーン02カット01でございました。


つう工房さんのサイトへ行った時は 広告クリックを忘れずにしなくちゃだわ

以下 シーン03からは長いので略
20130603


って もう あしたは 工人まつりですよ。
よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2013/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。