スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月まとめ

先週末のつきだて「もの作りびと」に ご来場、お買い上げまことにありがとうございました。

震災より2年。  あいかわらず わが口に糊をするのに手いっぱいなため 何もできませんが、三陸わかめなど消費につとめております。 そして ふくしまには いかなくちゃという思いで 今年もまずは つきだて でございました。

プロ・アマ混ののんびりしたフェアでございますので、職人Gが1名で出動いたしまして、あたくしは再び ヒツジ業務 および工房で作業。 

昨年度 職人Gがやはり1名で参加し、地元の方々から伺った話もいろいろございました。重いテーマで あたくしの筆力では下書きしてもボツな感じでございましたので 何も書かずにそのままとなりましたが、今年もやはり無理、でございますね。 ひたすら陰ながら復興をお祈りいたしております。 

フェアは つつがなく終り、みなさまに感謝でございます。

今週末は おっともう木曜日かで 駒ヶ根 杜の市に2職人で参加いたします。
予報ではまったくの雨模様でございますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

さすが ナ ガ ノ

まずは長岡クラフトフェアーに ご来場、お買い上げありがとうございました。 
布・革通りに 配属されまして「??」な感じではありましたが、 陣営が雨でぬかるむこともなく 粛々と時間が過ぎまして 無事(あるいみ 言葉通り)終了いたしました。

柏部隊の世界最強、150ミリ砲搭載の戦車 H48(H49?)が雨の中をブイブイと走り、相変わらずの破壊力見せつけぶりでしたが、雨は上がらず 炸裂の回数はかなり少なかったようですw。(こちらはある意味 生物兵器ともいふ。この方面にご興味のあるかたはぜひ 会津工人祭りへおこしください。) 


そして 第一回 飯田クラフトフェアー

こちらも ご来場、お買い上げまことにありがとうございました。

あたくしは ひつじ業務(これが何より重要)および 注文品の製作をしておりましたが、職人Gがご近所で縫い物作家のYOYOさんと乗合いBOXYで出撃いたしました。 心配されたお天気も 1日めは晴れ、ありがたいことでございました。

報告によりますれば、心臓やぶりの丘、おか、オカで 傾きながらの前日搬入。やまだかつてない起伏に少々びっくしりたようでございます。 事務局より事前に会場マップでお知らせはございましたが、実地検分時にミニまさかねの登場でございました。

「そんで写真はないわけ?」
「申し訳ありませんが、ございません。」

まあ 事務局のほうも一回目といふことでたいへんご苦労されたようでございます。お疲れ様でございました。

ところで 各地より参戦しました部隊名を確認いたしますれば、なかなか豪華でございました。 ほーぅ。 
そして 職人Gによれば「クラフト慣れレベル高のお客様が多いような」感じ とのことで、さすが ナガノ。
匍匐前進好きで 野戦を得意とするクラフトパーソンには穴場なところかもしれませんですね。 

2日は 午後2時くらいより雨が降り始め、速やかに撤収を開始する雰囲気となったようでございます。そうこうしておりますうちに 無事終了。 

今週末は つきだて「モノ作りびとフェア」
よろしくお願いいたします。

5月の風

そんなこんなで、4月のぐんまちゃんの報告もおわらないうちに、5月。あら~

ぐんまの森も 期間2/3は天気が悪く寒かったのですが、なかなかの盛況でございました。 ありがとうございました。

ウチは 代わり映えのしない品揃えで、猫様たちもつれて行きませんでしたので まあソソとした結果となりましたが、カレー屋さんの混み具合からすると 来年あたりはぐんまちゃんが来てもいいんじゃないかと。

益子陶器市の2日を終え、
20130501_tbl

納品をはさんで

さて5月

3~5日の金沢 「アートzaマーケット」 ご来場、お買い上げありがとうございました。
お天気に恵まれ、風も心配したほどでもなく なかなかのクラフト日和でございました。

とはいえ 21ビに来られたお客様、お若い方が多く 新田次郎的ノリでは 営業的にやや不利な感じでございました。 営業不振ではありましたが、一方、ご近所、お隣さま方にめぐまれ、大変たのしい時間を過ごすことができました。感謝でございます。

20130505
それにしても特筆すべきは 左の幸田クミ的ゴジラと右の中西モネ的こねこね星人であったかと。

詳細はWEBで 

これからの予定:

5/18,19日 飯田クラフトフェア― : あめだけど、オモシロ作家が多数参加です。必見!(こねこね星人が飯田にくるわよ)

5/25,26日 もの作りびとフェアin つきだて

よろしくお願いいたします

 | HOME | 

Calendar

04 « 2013/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。