そふあ

やや先日 納品してまいりました。

何冊ものぶあつうい布カタログから 1つだけ選びだすというのは 時間と忍耐と譲歩などが必要でございますな。最初はたのしく のちに苦痛となる。あたくしだけー? 

布見本には せいぜい4cm角くらいの実物がはってありますが、これが実物大のものになりますとまた また異なる印象を呈すると言いますか、なんといいますか。 まったく そふぁの布選びといふのは 大変なものでございます。

最終決断と思われた時点では、ワントーン明るい色をお選びでしたが、最後のまくりで ワントーンダウン。おきゃく様の忍耐とセンスが めでたく勝利いたしまして、落ち着いた色合いのソファーとなりました。

お見受けするところ まだかなりお若いお嬢様には 「ジャンプ台」にしか思われないようでございましたが、末長くよろしくお願いいたしますということで。
20121212_sofa

はっち市

12月に入ってしまいましたが 

今年のクラフトイベント クライマックスは 八戸 はっち市でございました。

本八戸 銀座通り(?)にあります八戸ポータルミュージアム。 2年ほど前に建ったばかりということで、まだ新しいステキなビルでございました。

はっち市用のレイアウトをつくるべく 常設のもろもろをとっぱらうなど スタッフ、ボランティアの方々のご苦労は大変だったようでございますが、「はっちが小さな町になる」といふ見出し通りのすてきな町並みでございました。

 はっち市 くわしくはこちらで。 アハ


前夜ギリの搬入をすませ、一丁目の20番地に陣取らせていただきまして、さてと。

20121123_11

外は風花舞うグレーな空でございましたが たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

あたくしどもには 十分真冬な感じでございましたが、ガラスものもよく手に取っていただき、また、木の小物もご好評いただき ありがたい限りでございます。

3日間 (...中略...)楽しませていただきました。

訪れる度におもいますところの「なにかが違う 青森」 人や空気や何かが。 
ゆる~い関東で育ちましたあたくしには よけいにそのように感じられるのかも。


はっちポータルミュージアムの1Fに
20121125_4

毎正時になりますと 下段中央の親分がゆっくり首を左右に振り タンタカと音頭をとりまして、上下の子分達がタンカンとパクパク時刻をお知らせする からくり時計(ちょっと違うか)。 大きなデパートなどにありますネロネロしたものとは違い 日本的でツボな小気味よさでございましたので、概ね毎時眺めておりました。 
お家に一セットいかがでしょうか?

 | HOME | 

Calendar

11 « 2012/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。