天高く

つまり 肥ゆる秋。 

ようやく 秋になったわ と思わせる今日この頃 いかがおすごしでしょうか。

シーズンも佳境というより終盤にはいりまして、相変わらずワタワタと忙しく、なにやら 妖怪館の穴掘りもいそがしく。 あれ? 金津や千葉はもう2週間前のことだったわけかしら、とw。 

たいへん遅くなりましたが、金津アートマーケットならびに エコフェスタ千葉に ご来場、お買い上げありがとうございました。

金津は 毎年お見えになるお客様が多いようで、ご愛顧ありがとうコールの連発だった模様でございます。
2年前にしぶい根付けをおもとめになりました小学のおぼっちゃまが ヒモが切れたとのことで「根付け再び」のありがたい一幕などもあり、この秋が最終回となります金津アートクラフトマーケットはたいへん思い出深いものとなりました。重ねてお礼申し上げます。

千葉は御来場多数ながら チェンソーイベントがメインですので、クラフトは ふーむ...といふ感じでございましょうか。 地元産直イベント風、プロアマ混で のんびりした雰囲気でございます。


はて今週末は

27日 川口暮らふと No.10 
28日 ふくしま teshi-got市 A11

よろしくお願いいたします。

うっ 傘マークがでっかくなってる

Tukuba スロマ vol.6 と

6~8日の秋のつくばスローマーケットが無事に終わりました。
ご来場、お買い上げありがとうございました。 

近隣地域の作家さん中心で 小じんまりとした感じですが、イベントの中味はかなり充実していると思いますです。
土曜はちょっとお天気がアレでしたが、日月とまずまずのお天気。
今回も風船人、路上パフォーマー、太鼓やコンサートなど楽しい企画がございました。プッシュピンをひそかに握りしめ、往来する風船マンをじっと見つめるアタクシ。営業中でございましたので、理性がその思いをとどめましたが、次回はゼヒ と考えております。

前回、前々回とご来場、ご愛用いただいておりますお客様も多く、大変ありがたいことでございました。


さて作家の協力ということで、前回はスタンプでしたが、今回の課題はTシャツ。 
まず、あたくしに絵をかけといふこと自体がまちがいでございますね。そして やはり 思ったとおり 「こ、コレで売るんですか?」の仕上がりでございました。

大体こんな感じ(色つき)
20121010
チャリティー(500円以上)とはいえ ぜってー買わん。 いや”寄付”だからいいのか?

スロマの参加は楽しいんですが、今回はこのTシャツのおかげで だいぶんテンションが下がっておりました。
「Tシャツにはサインを入れてくださいね」といわれていたので 「Kaori」にしておきましたけどw。
(「売れなかったら 作家が買い取るんかね」という 職人Gの一言に ギクっ っといたしましたが、買い戻しは無しで ほっといたしました)


今週末は

金津アートコア「クラフトマーケット」→G
長柄町「エコフェスタ千葉」→M

で ございます。
よろしくお願いいたします。

と、川場田園プラザ

「浜名湖はー」と書いているところで、川場になってしまいました。

あいかわらず 忘れたころのお礼で申し訳ございません。 といふことで、浜名湖+川場まとめて ご来場・お買い上げありがとうございました。

ここは 道の駅「川場田園プラザ」。 全国的に人気度の高い道の駅でございまして、まあ施設などみていただければ、なるほど納得のたいへん立派な「道の駅」でございます。温泉も近くにございます。 スキー場の手前ですので、夜はかなり星がきれい(=かなり暗い)と推測されます。 手前の巣穴からは、高速使用で1時間と少しなので、かよいの営業となりました。

さて
もうすぐ10月なのに(台風のせいですが)暑苦しい天気でございました。空模様的には、土曜は良い天気。
日曜日は、刻々の台風情報に いまかまだかと 腰を浮かせて撤収のタイミングを窺う状況でございました。

道の駅的には素晴らしい賑わいぶり。 ですが
おそばを食べ、石釜焼きピザをたべ、ついでにおにぎりとソフトクリームを食べて、ヨーグルトを飲んだら野菜を山のように買って 「終了!」で、お帰り。といふパターン。 つまり、あたくしどもは、いつ撤収してもたぶん問題ないだろうといふ空気が流れていたわけでございました。

土曜の話ですが、お隣の「陶喜や」さんにお手伝いに来ていたおじさんが この状況を見かね

稲刈りの帰りに立ち寄った知合いのご老人に「ニャロット」を2匹握らせ、「もう先が短いんだから、その札束を使わなきゃ。それなんか、みーちゃんが喜ぶよ」と 営業までしていただき たいへん恐縮いたしました。 そしておじいちゃん、お買い上げありがとう。 スナックみーちゃんのママに喜んでもらえたでしょうか?

 | HOME | 

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。