あがりさがり

このところの気温の上下運動が激しく、育成中のヌカ床を冷蔵庫に入れるか?出すか?と、ややめんどうな毎日でございます。

先週は 出張いたしませず、テーブルの木鳥や小物などいたしまして

今週末は
G→ つきだて花工房(福島 伊達市)
M→ サンタヒルズ(栃木 ナス)

でございます。 よろしくお願いいたします。


ところで いまだに LHXなる評判の悪いシェア鯖をホームページやメール用に借りておりますが、なにやら春のキャンペンで

20120522
4.5kgで5000円相当の「俺米」 があたりました。

普段は鯖メンテナンスのお知らせさえチェックしませんが、たまたま見た案内メールから キャンペンに応募し、わすれていたところ、 また たまたま見た案内メールで

「当選発表」
群馬 ○○様 とあり

リンククラブ使ってる 群馬の○○って あたし以外にいるんだろうか? と思っていたら、お米が届いたという次第でございました。 へー。 

COLD AS ICE

長岡 1日目 小雨くもり。 あまりの寒さで 突然思い出したフォーレナーの曲を口ずさんでしまったわけでございます。(35年くらい前の)  u're as cold as ice ふんふん

1日目だけですが そのAS~AS構文が出るくらいの寒さ でございまして、 あたくしは ホカロンを張り、ダウンの上にカッパをきまして 「これから山ですか?」の格好にて ズングリとしておりました。 

2日目はお天気も回復いたしまして、まずまずのクラフト日和。 

そばに 大きなショッピングモールあり、となりに美術カンありの すてきな公園でございます。
しかし あたくしどものテントの位置が、なにか ちょっとこう 微妙な所にありまして 微妙な結果となりました。 まあ 今回もお天気のせい、 といふことにしておきましょう。
ともかくも ご来場、お買い上げありがとうございました。

クラフ友たちが そっちやこっちにおりましたので、凍死しないように行ったり来たりと、ついでにいろいろ物色したりで、営業そっちのけでございました。 

やっぱ、寒かったね。
wwwww 

雨の軽井沢

先週
ゴールデンウィークということもあり、近場で1日営業してみました。懲りずに軽井沢でございます。
今回は軽井沢アート縁日の方

例の教会(パウなんとか)の手前に軽井沢チャーチストリートってミニモールのような施設がありまして、お店の間の通路で営業でございます。

まず生憎のお天気。その割に人は通りますが 通るだけ~ な感じでございました。
昨年は大渋滞(インターからチャーチストリートまで車で4時間かかったほどの混雑)だったとのウワサで、まあ身動きがとれない状態なら「ちょっと見てみる?」→「へー」→「じゃあ」ということでございましょうが、スカスカではいけませんです。

ところで、メインの通りは如何なヒトデか?とちょっと見てまいりますと、まあまあな感じではありましたが、やはり魚群はアウトレットに渦巻いているのではないかと想像いたしました。
 まったく1月の所沢に始まり、2012年は「超寒い」がキーワードのようでございます(9割方サムイ)w 


今週松は長岡クラフトフェア―。
またサムイかなー? 防寒対策していかなくっちゃでございます。

よろしくお願いいたします。
20120510_1

さがみおおの

お天気も良く 無事に終わりまして ありがたい限りでございます。
春の市にご来場、お買い上げ まことにありがとうございました。

朝の3時半ごろ巣穴を出まして さがみおおのへ。

しかしまあ お陽さまが暑いのなんので、汗をかきながら準備。体力を消耗し、朝ですべてを全うした感じとなりました。

そんなこんなのサガミオオノで見つけた醤油さし。

工房の庭にいるハチが「あれ?こんなに口を小さくしたっけかな?」と まちがって入りそうな ステキな形でございます。 この花水工房さんは 濱田庄司のロクロ技をユーチューブで見て独習したそうです。へぇー

120502_1    120502_2

かえり道 ラジオでバス大事故のニュースを耳にいたしました。
高速バスはいつもぶっ飛ばしておりますが、前をゆく高速バスはだいぶゆっくり走っている感じ。

気をつけなくっちゃと思いながら モグラ号も高速を走っておりましたら、なんと「バチッ」と石がフロントにあたりまして ガラスに1cmくらいのクモの巣が発生! 

最後はかなりのショックで終了したサガミオオノ紀行でございました。

 | HOME | 

Calendar

04 « 2012/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。