すろま in 298

まる様モチーフの「フロク」スタンプ20120324_04 で臨みましたスローマーケット

今回はヤサト910部隊も出動いたしました。
ステージでの演奏やストリートパフォーマンスなどもあり、楽しさいっぱいのイベントになる予定でございましたが、

土曜日は 午前中 雨、午後 曇りで寒く
20120324 ハンズアップ

日曜日は晴れながら、日蔭寒く 午後やや暖かくなったものの
20120324_05 やはり 短いハンズアップでございました。(うちだけw?)

駐車場やスタバはジウタイしていたようですが、みなさま 外でゆるりとクラフト見物といふご気分ではなかったかと。 コハチの顔といっしょで お天気ばっかりは どうしようもございません。 
20120326_koha

とはいえ 足を止めてくださいますお客様は少ないながら、さすがお目が高いつくばのお客様。 キーサスのカギに付けてあった革のキーホルダー(モグタン)に目を止めて「これ1こだけですか?」と 複数のお問い合わせ。 って、それはディスプレーです。 キースタンドがメインなんです 

浜松を彷彿とさせる展開ではございましたが、スタッフのみなさま、お客様 お寒い中 ありがとうございました。 

富山へ

行ってまいりました。

ギリギリまで 車かバスかで迷いましたが、身の安全を考え 深夜高速バスを選択いたしました。
なにぶん ミラーバーンに対するトラウマ持ちがおりますので、スタッドレスを履いていても石橋を叩いて壊す訳でございます。 

バス乗車時、キャリーに縛り付けたプラケース3こを見て、「宅急便じゃないので、次から送ってください。」といわれ、 まとめてもスーツケース2こより小さいサイズでしたので ちょっとかなり異議申し立ていたしたい気分でございました。 帰りは「これがスーツケースです」と言いはり のせてもらいましたがw。 

次回 もし乗ることがあったら、 「ビトン」「リモワ」「ゼロハリバートン」とマジックで大きく書くことにしようと思いました。 アルミホイルを巻かないとダメですか?

モグラ版「深夜特急」 たったの6時間で終了。 あたくしはぐーぐー寝ておりましたが、 せんしてぶな職人Gは眠れなかったようでございます。 朝の5時前に 富山駅にとう着。 おっとー 吉野家しか開いてないし。(駅前のマックは潰れたらしい)


さてさて 肝心のアートマーケットはと言いますれば

雨模様にもかかわらず 沢山のお客様にお越しいただき 盛況でございました。
ありがとうございました。

しかしどうも 2年前とは全体の雰囲気が少し変わったようなきがいたします。 お客様も若い方がやや多めのような印象。 明るく軽い感じといいますか、お手頃な雑貨が多めといいますか。 

そうはいいましても 富山アートマーケットでございます。 忙しくもなく、暇でもない2日間が無事おわりまして、感謝でございます。

(残念ながら)重い品物があまり旅立ちませんでしたので、帰りは、深谷のN先生のご厚意にあまえ プラケース1こと折りたたみテーブルをお願いして、やや軽い身になりました。

富山駅 23:59発(微妙な設定ね) 途中 新潟は雪で 前橋 6:00前頃着

荷物がなければ バスでもね。 の 富山ツアー体験記でございました。

一年

たちました。

はままつの会場で黙祷しようと思っておりましたが、(たぶん)ちょうどその辺りの時刻に 突風の騒ぎですっかり失念した大変不届きなモグラでございます。 

浜松アートフェスタ3日間 無事に終了しました。ありがとうございました。

想定外に寒いハママツでございましたが、丸子のお兄さん(アクセサリー)や職人Gの恩師、革のイチゴ野さんも参加されていたので 「(かなり)寒いね」と時々声をかけながら 笑顔の接客でございました。

デパートの出入り口だけに ブランドものをさりげなくおメシのお客様がポツポツお通りになりますが なにぶん絶対数が少なく残念な感じ。 第1回なので 今後に期待 とのことでございます。 


今週末は 2年ぶりの 富山アートマーケットでございます。

よろしくお願いいたします。

浜松アートふえす



ココニコのお礼を書かなくちゃ、と思っていたら、もう浜松が。

えん鉄デパートの新館と本館間で、開催中です。日曜日まで


正面60M先には てふあにいのロゴが輝いておりまして、背面はあふたぬん・てい でございます。

生憎の天気で、ダウンが必要な寒さでございます

よろしくお願いいたします

 | HOME | 

Calendar

02 « 2012/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。