スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しはす

かなり速い時蝿

うー と言っている間に12月でございました。 

今週末と来週は近場(前橋あたり)の手作り展に参加いたしますが、新作を思案しつつ、小物づくりなどしております。 そのた別件でバタバタ。

外には危険がいっぱいなため、最近 機械部屋の内ネコとなりましたアドゥ 
寒くなってまいりましたので、まる様はお家でチンマリすごされているようですが、こちらは「そんなの関係ない」ようで。

運動のため、昼休みにお散歩の練習をいたします。 といふよりは、なにぶん4つ脚で若いだけに 手前どもが運動させられている感じになっております。 

20111203_adu

散歩の途中で 庭に半分埋まっている20cmくらいの丸石を抱きかかえるのですが、一体なんなんでございましょうか?
そういえば子供のころ 夜の犬の散歩は あたくしのデイリータスクでございましたが、3匹引っ張っていても 立ち止まって石を抱える犬はおりませんでした。 ネコって不思議。
 
スポンサーサイト

土日 トウケイ ビッグサイトのデザインフェスタを体験してまいりました。

「出展」というよりは 「体験」でございます。

【内訳】
絵             ・・・ 85%
秋葉系フィギュアなど ・・・ 10%
ハンドメイドクラフト   ・・・  5%
いわゆる現代アート? ・・・  3%
歌、その他        ・・・  2%

以上 単なる適当な印象でございます。

ウチの方は 4Fのどん詰まりの壁際で 左・右10m先では 時々 踊るサポータ付きの歌声がひびき、お近くでは 小動物のホルマリン漬けを売っている方もいらっしゃいまして (お話によれば 常連さんが買って行かれるそうです) まあ いろんな世界があるわね といふ感想。 場所のわりには人も通りますが、ここは 刺激的なものでないと 難しいようでございます。 

ターザンの表紙を描いてた人も出ていたので、じっくり見れば すばらしい作品があったかと思いますが、なにぶん出展者だけでもトイレに行列ができるほどでございますし、 山ほどの目なれぬアート作品で田舎の小動物はクラクラでございました。

晴れれば富士山も大きく見え、夜景もきれいなビッグサイト。 
20111112_bigsite これが見納め~ って、 よくわからない写真

以上 簡単ですが

デザフェス

今週末は デザインフェスタ vol.34です。  トウケイ ビッグサイト。 

ウワサに高いデザフェスといふものの様子を知っておくべきかと思いまして、のこりわずかの頃に申し込んだ訳でございます。 したがいまして、ブースはH-11 4Fの壁際。 

デザフェスの場合、残り物には福がないらしいので 人が通ってくれれば幸いと思います。 

よろしくお願いいたします。

わお

きつねザル。 11月となってしまいました。 

去年は たぶん10月にはモモヒキをはいていたような気がしますが、今年はまだです。 そろそろ はかないと。 木枯らしは? え? あ、もう 吹きましたか。


名刺入れがなくなったので作っておりました。 職人Gは ガラス、試作などなど。


例のウサギねこは 一応男子といふことではありましたが、 このたび(土曜に)元オスになりました。
心も体も言葉通りのタ○無し。 ん? あれ、まだ何か付いてるようです。 費用は9450円だったので 「安くない?」「手抜き工事かね?」「...」 まあ 毛が剃ってあるから なんかしたんでしょう ってことで納得。


こんなことをされても
20111028_1 こんなことされても20111028_2

されるがまま。 乗るヒザが見当たらなければ、箱で寝てます。 肉球もさわりほうだいです。 お家にいかがでしょう? (限定一匹 約3kg 今なら 高級革首輪お付けします) 


さて今週末は

愛知県 かまごおりクラフトフェア―(初出場)

よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

Calendar

10 « 2011/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。