9月予定

まだやや暑いですが、8月も残り2で「風が違うね」な感じ。 えっ 台風ですか?  

9月は

9月  3, 4日 mano*mano         前橋グリーンドーム
9月 17,18日 OSAKAアート手作りバザール   大阪
9月 24,25日 浜名湖アートクラフトフェア―   静岡

よろしくお願いいたします。


日曜日、暗くなりましたので、作業していた南のゲの下を片付けておりますと、目の前で 例の茶ネコがなにやら 手をチョイチョイ出しております。 作業台の代わりに使っていた ブロックの際や穴に 手をチョイチョイっと。  

暗くってさっぱり見えませんが ちょうど職人Gも外に出てきまして 「なんか いるんかい?」と 
(せいぜい バッタかコオロギ位だろうと) 愛くるしい仕草を見ておりますと

足元のそのブロックの穴より じゃーん!
20110830_2

「わーあ」 っと思わず飛びすさる2名。 過去目撃した中でも 超のクラスでございます。 身幅1cm近く 長さは うー。
 
職人Gがネコを抱き上げ、 あたくしが棒をさがしている間に逃走。 コワ~ 。 しばらく捜索するも 暗いし、本当は見つけたくない ので 「見つからないねー」 と終了。

20110830_cha
子猫はいらんかえー

里親募集中 茶トラ

あー コマツタ。 

こどもネコが鳴いております。 乳飲み子の領域は かなり脱しているサイズ

表に出ると スリ寄ってきて 「ニャアアアー」 絡みついてきて「ニャアーん」 

人にスリ寄るということは 「捨てられたんだな」 
ガアーン! 捨て猫ですかー  

どうする どうする と困っておりましたが、
人の弱みにつけこんで、鳴きまくるので 結局 エサをやってしまいました。 


とりあえず 「どなたかもらってくれませんでしょうか」 の里親募集でございます。

20110825_neko
尻尾S字。 左前足 今ちょっとなにか痛い様子。 
オス です。

スローなんだか

激暑の木曜日から びっくりするような涼しさの週末。  

職人Gに弔事がありました関係でスマークの方は急遽キャンセルということになりました。 あたくしはJOYFUL2での店番などいたしておりました。

10月の8-10日の つくばのスローマーケット。 消しゴムスタンプを作くり、9月頭の会議に持ってくるよう言われております。 クラフト展の事前会議って? 

場所の抽選とか 駐車場の確認とかあるらしいですが、 遠い人はたいへんですよね。  代理可ですが、会議に出られないとダメらしい。 じゃ スタンプもちゃんと作ってないと お断りされるかもしれない。 

といふことで、店番の時間を使って まずはお絵かき。  
テーマが「森のなまもの」 ハッパ1枚でもいいかな とはおもいましたが、 下絵は 結局これに。
20110822_mogura


カッターで 適当にほっていくと やわらかいので これがなかなか 。 彫刻刀も薄めのスパスパに研いでないと きれいに切れませんです。 目は無理そうなので 線でごまかし、下絵とはちょっと違うものが ほぼ完成。 ふーん 難しいもんですな。 スイカにしとけばよかった。

 つくばのスローマーケット (今は存じませんが)かつてのセンター街のあたりで やるようなので、お近くでしたら スタンプを押しにお立ち寄りいただければ幸いです。   

追加の

残暑の暑さじゃありませんことよ、といふことで まだまだの暑中おみまい申し上げます。


だいぶ前に ネットでミニひょうたんのタネを買いました。  職人Gがお母さんにたのんで、家の庭に撒いてもらったのが

こんなんなったでございます。 
20110814_1
暑さに強いんだわね ひようたん、 すごいナリナリです。 現在高さ15センチ~ の大きさ。  ミニといふには 微妙な感じ...。   

小物入れみたいなのを作る予定なので、もっと ミニがよかったのに 環境が良すぎたのでしょうか。

ついでに、ひょうたんの近くにいたイモムシ 10cmくらい。 うっ デカ
 20110814_2
しかしすごいね アナタ。 そんなにいっぱい目があっちゃ、 鳥もびっくりでしょうな。  

8月の一週目がおわる

またあのような暑さが来るのか、 と恐怖におののいておりましたが、 今のところ 結構 暑いといった日中でございます。  連日 昼間から遠くのほうで ドンドコどんどこ と轟く音がいたしまして 「どこかで 花火大会ですか?」「カミナリじゃろが」
夕方 少し降ったりいたしまして 雷はおそろしいのですが、夜間はしのぎやすい気温に。 

10組ほど近場のクラフト作家が寄りあいまして 12日より JYOIFUL2 新田店で「クラフトマーケット」 。 売り場内ですので ちんまりでございますが よろしくお願いいたします。


ものすごく暑くないので ”様” おでましのこの頃。 
20110806_maru
ひんやりした所を求めて 移動しながら、 ...ねる。  移動しながら、 ...ねる。 


暑くても 食べるコハチ。 このごろ 3度ゴハンを要求するようになりました。
20110806_koha
顔が良く見える距離まで 近づけるようになりましたので パチリ。

やっぱり そういふ顔だったのね。

暑中おみまい

穴掘りをおえ、工房によりまして 30分くらい ムシリ作業。 暗くなったので終了いたしまして

軍手をポイと 外の水道のところになげ、 ふと下をみますと。 「?」

小さい足洗い場のようなところがあるんですが
20110802_2おまいは どうみても 20110802_zari

しかも 活きてるし。
 
わざわざご本人が歩って来たとは思えませんし、過去の事象から推測いたしますと(かなり 不可解ではありますが)、これはコハチの”お中元” といふことで落着。  それにしても ここで身罷られても困りますので 裏の公園の池にお帰りいただきました。  もう ザリはいらないから、 って言って置かないと。

ということで 遅くなりましたが、暑中お見舞い申し上げます。

悪夢のような間違え

土日は 軽井沢の予定でしたが、 土曜日に帰ってまいりました。

「こ、これは...」 

『農作物、花、アート作品、家具など誰でも出店できる市場』 といふ謳い文句。 近場でもありますので出展してみましたが、 ...。

見取り図
20110801

さ、さびしげな”市場”だったわけでございます。 そのうえ 道を通る人が少ないので さらなる解説は不要かと。 

さほど 期待していなかったものの、旧軽井沢がこんな感じになっているとは 調査不足で。 人々は アウトレットに吸い込まれていたようでございます。

道の向こう側に 赤坂飯店なる名前の立派な中華料理屋さんがありましたが、 土曜日の昼にお客さんが入っていない様子
「やってるのかな?」 「明かりはついてるよ。 ウェータさんが窓拭いてたし」 「...」

しかも 午後の2時を回りますと、 まわりの方々が撤収するありさま。 アハ
で、ございますので、 予定はキャンセルして帰ってまいりました。 

 | HOME | 

Calendar

07 « 2011/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。