スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月28日

むし厚うございます。
今週末のアオモリにむけて準備をしております。むし加減が かなりなので体感「暑い!」温度計をみると30度ちょいでございまして、ちょっとガッカリいたします。

去年はひと花咲いたクチナシ。 ことしはもう2つほどつぼみがついております。
20100627_01

まる様は 暑いせいか半端なく毛がぬけておりますが、はげる様子もなく、ハッポースチロールと作業台の上をいったりきたりされ。
20100627_02
デッキでブラッシング後にひとじゃれのローテーションを淡々とこなされる日々
スポンサーサイト

6月22日

先週末から 気温30~32度ながら「うー」という蒸し暑さ。テラスの棚の追加や小物の並べ換え、青森にむけて小物の準備などいたしまた。 職人Gも時間を見て とんぼ玉職人に変身しておりますが、首タオルでございます。 これからあと6~7度は上昇いたしますので 暑さはまだまだ序の口でございますが、ムシムシは勘弁でございますです。

モグラは今週も中3日は妖怪館にて穴掘り。 朝から雨ですずしく ようやく一息でございます。

そういえば 8月後半の御殿場のクラフト展に出展がきまりましたので よろしくお願いいたします。

蒸し暑いといふのに、まる様はよほど発砲スチロールのお箱が気に入ったらしく、
20100620_maru 毛皮を着てハッポースチロールの箱で寝る? とてもあたくしにはできません。

このように しばらくお箱でお休みでになりますと
さすがに長時間は暑いらしく、時々出ては 床にペタっとお横になられます。

「天然生活」 9月号企画

”超かんたん木工” で企画協力の撮影でございました。
20100614

ほとんどが作り方のカットですので、手タレでございます。手タレにしては 2人とも手がね、ちょっと!?でございました。 私の手などは特に日焼けしておりますし、指は曲がっておりますし、縫い目までありますので ちょっとはずかしいおもいでございました。 編集で手にモザイクがかかるかも、でございます。
普段はまったく気にしませんが、さすがにちょっと でございます。ことしの冬はハンドクリームなぞ 使ってみようかと思ったくらいでございます。

2人おりますので、あっちをとりこっちをとりで、撮影は無事1日で終了いたしました。

9月号らしいので、たぶんサ来月 発売かとおもわれます。 最後に出来上がったものを ちょっと飾った画像をチラとみせていただきましたが、 プロの腕前に 「ほー」でございます。 これがコレかい? という感じ

6がつ7にち

おひるまえにお客さまで、秘密会議でございました。 AR等まとまりまして、短期決戦仕事でございます。

7月あたまの青森C-POINT(ファイナル!)に向けて 皿など掘る予定でございましたが いろいろちょっと微妙な雰囲気でございます。


この2、3日やや暑めの陽気でございますが、寒い時期に発見したここが気にいられたらしく
20100608_maru01 長野県産 きそばの発砲スチロール
20100608_maru01
おさまりがいいんでござんしょうか
 

6がつ6にち

昨日 無事お嫁入りでございます。
20100605_01 ならの耳付きダイニングテーブル

先月 ぐんま読売さまの金曜日のタブロイドに、ちょろりと職人Gを載せていただきました。テラスは6月にオープン予定とか書いてしまったものですから、丹念に新聞を読んでいらっしゃる世代の方々からお問い合わせがポツポツありまして、予定は未定と言っているわけにも行かず、テラスの手入れをおこなっております。 

20100606_01

まだ作らないといけないモノがありまして スカっとした感じでございます。
とりあえず 「仮オープンでいいんじゃないかね」というステータスでございます。

このインロウが

ダイニングテーブルを仕上げまして、テラスの整えなどをいたしました。

物の配置をどのようにするか あっちへこっちへと動かしましたが「背景が...」。
窓や壁は動かせませんのでなかなかに難しいものでございます。ステータスはオープン予定から そろそろオープンか? でございます。

冷夏の予想が出ておりますが、職人Gは合間をぬって暑くなる前にとんぼ玉もつくらねばだ、でございます。
20100601

金ズミを入れた変形玉ストラップでございますが、濃い青系ガラスを通しますと金が銀に見えますです。
あたくし 小さいころからの印籠好きでございまして、この印籠風の玉はとても良いのではないかとおもっております。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2010/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。