スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートフリマinちくら 予告

まだ朝晩はちょっとストーブをつけております。昨日など昼間は暖かいかと思えば、風がちょっと冷たく、工房内はひんやりしておりまして、ホカロンでも貼ってみようかと探しましたら、out of HOKARONでございました。
使いましたねー 今年も。 作業着に着替えるとき必ずペタっと腰にはりまして、お世話さまでございました。

ぺたっっといえば、この変な天気で 秘密のイチゴ畑のいちご部隊がペタっとしておりまして、今年はやられたかと心配しておりましたが、 昨日みましたら ポツポツと立ち上がっておりました。
20100426

来週は 千葉のちくら 潮風王国でございます。 かなり南でございますね。ほとんど館山です。ちかごろは南房総市というらしいです。

うみほたるを使うのが一番近いみたいですが、GWでございますし、別料金でございますし、あちら側はあまり通りたくないようでトウケイ湾グルリ旅でございましょうか。 お天気が心配ですが、晴れても海っぺりでございますので 風がね、風が。

ついでに 今年は青森にも行くことになりましたでございます。 


 
スポンサーサイト

小布施アート&クラフト×苗市 2日目

2日目 お天気よくなりまして、このように桜がきれいでございます。

20100418_01.jpg

なんとか無事おわりまして、まずはご来場、お買い上げありがとうございました。

玄照寺はなかなかりっぱなお寺様でございまして、参道から苗市、骨董市、境内 お寺ではアート展がおこなわれました。クラフトは裏側の桜の森でございます。 全体の雰囲気は超ステキながら、まあ 骨董市などは「えっ これだけ? 」しかも 「これは骨董ですか?」でございまして微妙な感じ。主催者の方は大変ガンバッっておられたようですが、内容まではなかなか難しいもんでございましょう。

クラフトの内容はといいますと、うちも含めてでございますが チマチマと纏まった雰囲気でいわゆる大物ドーンな展示がなかった感じでございます。 お客様はおそらく昨年の須坂よりは多かったようですが、場所がちょいと引っ込んでいたこともあってか、結果は「ふーむ...」でございました。

斜めおとなりに工房「種蒔く人」(染色、織りなど)がいらっしゃいまして、素敵なストールなどを拝見しまして、まったりした時間をすごし(まったりじゃダメじゃん ですが)2日間がおわりましたでございます。

小布施アート×苗市 1日目

小布施のハイウェイオアシス 目覚めますと10cmくらい積もっております、雪が...。
会場にむかいますと もちろん雪が...。

さて荷卸しをしようとしましたが、地面が雪まじりでゆるんでおりまして、職人G号は2駆ですので残念ながら出展場所にはいれません状態。地元の方々は4駆のノーマルタイヤでブイブイと入っていかれます。ほー でございます。

車を手前でとめて、荷物をへこへこ運び なんとか準備完了いたしましたが、お客様くるんでしょうかあ~で 始まりました1日目。

気温も上がってまいりまして、少々日差しも差し込むようになりまして 
20100418_03.jpg

どうも人手もテントの場所もイマイチな感じで
20100418_02.jpg

ねぎの苗を抱えて通るお客様は結構いらっしゃるんですが…

雪注意瀨


小布施にむかい出発いたしましたが、横川SAよりチェーン規制でございます。
SAの桜は白い花が満開? まさかの雪景色でございます。 雪予報を受けて、今朝スタッドレスに履き替えて、早めに出発いたしましたが、こんなに降っているとは德

さくらさくら

えーと 昨日が暖かかったか寒かったか? さっぱりわからなくなりました。 たぶん金曜日は少し寒く、えーと土曜日はどうだったか。 たしか月曜は雨でした。

メープルの削りやらはぎやら,ダイニングテーブルの木取りやらで バタバタとしました。
たしかー 日曜日は やや風があり。

デッキで休憩しておりますと 風で桜吹雪でございます。携帯で吹雪はとれませんです。
2010041220100411 ふおー

さくら はかなきかな 満開より2日ばかりで ふおーっと 

ウルトラG & まる様

夜のさむさも緩んでまいりましたが、
まる様は 寒い夜 ウルトラGのベッドでこのような感じで、お休みなられたとのこと。 画像が手に入りました。 

20100404_01.jpg

まる様は 「苦しゅうない。おもてをあげよ」でございますが、家来のほうはピッタリ寄り添われると どうにも身動きがとりずらく 寝不足ぎみになるようでございます。 つぶすわけにもまいりませんしねー。


小布施 境内アート×苗市

もう来週まつは 小布施でございます。御寺の境内で苗市をやるようで、ついでにアートも、 でございます。始めて参加いたしますが、どうでござんしょうか?

詳細こちら

「おぶせ」という響きからしてすでにお寺的ではありますが、北斎館などもあるようで 情緒漂う街なみを想像しておる次第でございます。 準備しながら、タイヤを外しちゃったので雪はふらないでね とお祈り。

テラスにて:
まず 灯りがつきませんで、「あー どこが悪いか めんどうだわ?」 グロー?電球? スイッチの線をいじりましたので、配線? ふむ...
グロー、配線を順次確認をいたしまして 結局 さしてみた蛍光灯がきれていた といふことのようでございます。

しかし 新しい蛍光灯を買ってきまして取りつけましたらチラつきがはげしく、「こりゃだめじゃ」で結局 とりあえず古い蛍光灯をもどしました。


電気の取り付け

20100405_01

テラス改修 続

朝晩はちと寒いですが さくらもだいぶん開き 春かな といふかんじでございます。

お天気が良く 引き続きテラスの改修をおこなっております。
壁塗り、窓こーキングの次は 電気。 ライティングでございますね。

金曜日。 まずふる~い ホーローの傘のついております蛍光灯をはずしまして、あっ その前にブレーカーは落とさなくては。 なんせインフラが古いもので、コンセントじゃなく 黒いタップにコードを直付けしてる所とかがあり、感電注意でございます。

部屋の中央は コンセントレールをつけて レフ球を。 天井も古くて吊り下げ処が限定されます。 左右はどうしようか ということになりまして 今までの古い傘を一応お掃除し、これに 桐の板で長っぽそいシェードを作り かぶせてみました。 柿渋を塗りましたので ちと匂いが激しゅうございます。

まる様といえば 休憩時間にはデッキでブラッシングいたしますが、家来の作業中は 窓の外を眺めるか、このようにハウスでフテ寝いたしております。 なにか刺激的なおもちゃが必要なようでございます。 トカゲか 何かそのようなものが、苦しゅうない?

20100402_naru

 | HOME | 

Calendar

03 « 2010/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。