秋?ですか

えー こんなに涼しくっていいんですかい?って 拍子抜けのこのごろ
ひまわり畑の日焼けの皮も剥けてきました。 皮がむけても真っ黒

お盆明けから 職人Gは腰の具合が悪くなり、動かないようにして小物の磨きなど。モグラはベンチを進めております。 9月中旬からは クラフト展シーズンなので 小物も用意しとかないと

選挙まで1週間をきり、先日 塗装をしながら 某公共放送をきいておりましたが、 やっぱり いったい誰に1ぴょう捨てるか 選択肢がないというのは変わりなく。 とほほ

どれをとってもダメなので いっそ 全部まとめて 漢字の読み書き試験してして 成績と面接(国民投票)で政治家を選ぶってのは どうか? と思いますが。 せめて漢字の読める総理大臣が選ばれるといいなと思います。

お墓まいり

お盆なので お迎えにいかないといけませんわね、ということで 12日に昼過ぎに出発。

途中 お世話になっている つくばのAzumiさんのところへごあいさつに寄りました。 学園中央通りが408号とぶつかっている所より ひとつ西よりに スタバ発見。 ぽつんとスタバ。 ある程度人口があり、微妙に田舎なところほどスタバの狙い目とは思いますが。 なんでこんなとこにあるんでっしゃろ? と思いつつ通過。 

 Azumiさんで 自動車研究所跡地に駅と大型スーパーと住宅などイロイロできたという話を聞いて、 あー まさにスタバが駅の入り口角だったわけねと納得しました。
  ついでにちょっとのぞいてきましたが、まさに侵攻住宅街といふ漢字。 大型Sモールと 道をはさんで「とりせん」もありました。 「とりせん」は 名前のせいでモールの中に入れてもらえなかったんだな。きっと 

20090812 マンションもあります

全体に町並みはかなりかわりました。 しかし、 20数年前 セブンイレブン つくば1号店(?)でじゃが丸君をかったころとあまり変わらないようなが匂いを感ずるのは 気のせいかしら 

暇わりクラフト市

20090809103131
1日目 朝少々の霧雨程度で昼前から青空。ジリジリと 激しい紫外線攻撃を受け、タープの下にいながらにして、腕が白黒2色になりました。

はいくつかの畑で栽培されていて、トータル60万本みたい。ちょっと歩くと畑があり(クラフト会場からは見えない) 畑2まい位 花盛りです。見えない方にも畑があるようです。

ヒマワリ畑は渋滞してるというウワサですが、 会場は 第2(?)駐車場から畑に向かう人がボチボチ通り過ぎて行く程度で かつてなくヒマです。
暑い中のイベントって会場の場所や企画内容が よほど良くないと成功しないんだな という勉強会and暑さガマン大会でした。(^o^;)

8月6日

あらあら もう8月6日。

某公共放送を聞きながら、妖怪館へ向かう車の中で黙祷。
 広島市長が「Yes, We Can」と言っていた。 まあ 食虫目類のあたくしから言わせると、様々な欲望がつきない人類には 所詮無理なのではないかと思いつつ。

飛ばしたハトは買ってきたんでしょうか? 飛ばされたのはいいが これから彼らが生き延びられるのか、ちょっと気になりました。

今週末はひまわり畑。 晴れそうでございます。

【おまけ】
窓辺に台を作って差し上げました。
20090806_maru
 外に出られないときは、窓辺で外を眺めるのがお好きなようで

 | HOME | 

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。