ひまわりクラフト市

ここ3日ほど もどり梅雨(?)で涼しかったのに、今日は 大変蒸し暑うございました。 
31度しかないのに。

もうすぐお祭りらしいので、夕方に ちょっとボーボーしている神社側を一部草刈りしました。夕方だから涼しくなったかと思いきや、汗まみれ。 んー 想定外。

さて
8月の8,9日に 山梨の北杜市明野の ひまわり畑の方に行ってきます。 その名も「ひまわりクラフト市」 ひまわり60万本ですって。
himawari_craft
 



きゅちゅく のお店

とんぼ玉のサイトをサブドメインに作ってみますた。
キュチュクといいます。 トルコ語で小さい という意味らしいです。

http://kyuchuk.evanista.com

ショッピングカートモジュールのECCUBEを使っておりますが、そのせいか おそいです。
まだ テスト中ですが お買いものもできるはず。 (代引きは まだできません)

見栄えなど お気づきの点がありましたら、よろしくご指導ください。

墓標

土曜日午前中 マル様 機械室へ入ってきて、「あー」と鳴く。 傾斜盤でよっこら長ものを割っていたので、2人とも手が離せず。 「まってなー」と声をかけて そのままキリがつくまで作業。

その後 マル様はどこかへいってしまったらしく姿なし。

2時すぎ いつものように遅い昼食を準備していたら、職人Gがなにやら マル様を褒めている声がきこえる。 む、む、 ということは...

見てみると、今日はちょっと大きめのチュー子をお持ち帰りされていた。 おー この暑いさなかに狩りとは また御苦労さまな。 獲物を捕ってきたら 褒めないといけないらしい。 2人して顔をゆがめながら 「よくやった」と褒めちぎりますが、 そこは獣の感で本当は喜んでないことが見透かされているかも と思いつつ。

銀杏の樹の下に 墓標がまた一つ増えました。

20090721 狩り後の1杯(猫ちゃんの牛乳)

気温>体温

月曜日は職人Gは高崎に出張。 モグは巣穴にて 急ぎのカタログ(リーフレット)を作ることとなった。

午前中はまだ耐えられた。 しかし 午後に入って これではパソコンもモグらも共に死ぬる と 今年初めてのエアコン スイッチON。 28度設定。 扇風機ON。

妖怪館では 6月からすでにエアコンで作業ですが、どうも冷え方が違うようなきがする。部屋が狭いせいでしょうか。

公共放送を聞きながら 作業していましたら、夕方のニュースで 伊勢崎 37度over って流れる。
どうりで暑いわけね。

夜は思いのほか 気温が下がりました。
 
今年の夏は何度まであがるやら

FC2 高速化用広告って

いつからか 記事の下に結構デカい広告が張り付くようになって、無料だからなー と調べもせず野放しにしておりました。 しかし、 さすがに 家具屋の広告が張り付くのはうっとうしいわ

ってことで、どういう経緯かしらべてみた。 アカマイって変わった名前の会社が提供する高速化サービスを導入したんで、高速化したい人は広告のせてね、っていうオプションだった。公告のせない選択もできるわけね。

そんで 管理ページにいって 「公告のせない」オプション選んだら、

※2009/07/16 12:10 まで広告を表示する設定は有効になっています。だって。 ?? そんで、オプションの変更ができませんのよ。 じゃ いつ 「公告のせない」 に変えられるんだい?

 ※ 6/22以降は「利用する」を一度設定した場合は、一週間広告の設定が続きます。
って書いてあるが。 よくわからん? どーゆー意味か? 一度 設定したら 1っ週間は載せなきゃダメよ、 ってことでもいいけど、 広告表示設定の有効期限は どう管理してるんだろう。 まったくぅ

2009/07/16 12:11には 変えられるのかあ?    

あっつぅ

おあつうございます。

しかし 梅雨が明ければあと5,6度は上がるので まだまだでございます。

職人Gは 真夏にバーナー仕事はできまへんので いまのうちにと とんぼ玉を作りつつ、桐生へ営業にいったり、FM伊勢崎やらフリーペーパーやらの取材受けなどなど。 モグは扉の枠やら作っておりました。

げつようびに機械屋さんに横切りを点検してもらい、ダイヤルゲージがほしくなる。 ふーむ、あのダイヤルゲージさえあれば あっしにもできそうじゃ。 

【おまけ】
暑いので ”ひえひえ爽快ジェルマット”を敷いてさしあげました。 さわったところ、気温30度くらいならヒンヤリ感があるようですが、あまり暑いと どうなんでしょうか? という感想。
20090708

巣穴の寝る部屋にはクーラーがないので マル様が「コレえーで」とおしゃたら あたしも買ってみようかなと思っているこのごろ

ipodタッチ iphone 専用スタンド

妖怪館のお坊様にせがまれて、こんなの試作してみました。

20090702_02
20090702_01

後背の高さ、前抑え板の高さなど調整が必要なようですが、概ねこんなところでいいようです。

 | HOME | 

Calendar

06 « 2009/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。