

森の中

須坂に 森の中トクラフトにいってきますた。 朝方 ちびと雨がふりましたが、おおむね曇りちょい晴れの2日間。 出発前に「寒いことないよね?」「わかんないなー」 で、モモは持たずにいったら、木陰は寒い。 長T2まい+スエットパーカーの上にカッパをきてましたの。 群馬はあちかったようですが。

版画美術館と人形博物館のあるところで、まさに森の中ってかんじです。出展50くらいなので、こぢんまりと落ち着いた雰囲気。 お客様もなかなか御目が高くていらっしゃいました。 

20090524_sanpo
お隣だった染めの葉音色さんとこの さんぽちゃん。 琉球犬のハーフですって。 暇な時間があり、おとなしいのでみんなにいじられてました。

出展者は版画美術館にフリーパスだったので、交替でのぞいてきました。 G.ブラックかっこよす。
職人Gは「版画がやりたくなった」とか言ってました。

行きも帰りも高速1000円で 帰りは甘楽あたりでちょっと重体。下仁田で降りるか?どうする?って言ってる間に解消し無事帰宅。 やく3時間ってとこでしょうか。 長野ってちかいのね。
マルさまは やく2日間 お留守番。 帰ってみたら「マグロー マグロー」って騒いでいた。

めりー

別件天板 2枚目(3まいめ?)土曜日剥いで 日、月曜日加と工をしておりました。

と、 例のごとくしずかに チビがやってきた。 「あーら チビちゃん。今日はなんにもないのよ」 っていってみた。 チビは勝手にトコトコ台所のほうにいってまた戻ってきて そばを離れないので 何かないか探してみる。

賞味期限切れのクッキーが1こあったので あげる。パクパク。 「はい おしまいね」っていうと さっと身を翻して帰りかけました。 とそのとき、 神社のほうから バホバホやってくる。 牛かー?
メリーちゃんでした(社長付き) また大きくなったみたい。

ラブらドールだけど 犬にはみえない。 そろそろ1歳なのに 体重は40キロに近いらしい。フレームからはみ出す太さ。 「関取!」って呼んで背中をバシバシたたいてみた。 いやー ほんとすごいわ20090518_merry2

なんとか越えそう

キャビネットも引き戸が8分がた出来上がり、別件もほぼ先が見えますた。
ようやく峠のてっぺんが見えてぐったり。

巣穴ではPCのOS入れなおしてグタグタしているうちに、HI-HOイーモバいるのモデムが届きますた。先々週ヤフオクで調達したlenovoのアイデアパッドも届き、ついにアナモグ脱出!
下り3Mくらい出てるようです。さすが中くらいの田舎!(イーモバは都会じゃ混みすぎててダメらしい。田舎過ぎるとアンテナがない)

うわぁ もう5月半ばか。 今週末は須坂です。

【セディーユ】
マルさま予防接種後の体調不良から完璧に回復したもようです。
(おととい) スズメ様を生け捕りにしてお持ち帰り。 「まあー いい子ねー」と目くらまししつつ、スズメさまを救出します。スズメ様は運良く軽傷らしく 飛んで逃げる。「次はトカゲにしようね」と言い含める。

(昨日) 秘密のイチゴ畑のイチゴもポコポコ赤くなりはじめた。イチゴはお気にめさぬようです。
20090516

今日は雨もようなので デッキの上でグーグー丸。 すぐそばでルーターをビービーさせていても、平気でグーグー丸です。 耳はだいじょぶかいな

5月観測史上

キャビネットは本体が組上がり、お客様と扉の確認・打合せも済んで あと一息。 別件が材料待ちで難航ちゅうです。

日曜日は30度越えの夏日でビックリ。どういうこと? 熊谷で5月観測史上最高ってことは ここもほぼ観測史上さいこうです。

蚊取りゼラ花盛り
20090512

自宅パソコンは OS入れなおしでモデム認識せず、カードを引っこ抜き さしなおして認識したが、対応ドライバーソフトがシステムになくって えーっ って感じ。 つまりNETに接続できず。なんてこったい。 妖怪館からNETでドライバーを探しまくり 帰ってからお試し。

難難 (なんなん(群)→なんなのよ(標準)) 

工房の方は諸事情でたいへんな状態です。連休中がんばりましたが まだまだつづく峠越え。

もぐらの巣穴でさらに追い討ちの問題発生がし、まったくぅー状態。
パソコン(いまだにwindows2000)のウィルスチェッカー(カスペルスキー)がチャイナ方面へアクセスしようとしてる不明なやつがいるよとお知らせしまくるので、うっとうしいからそのEXEを削除してしまったら、IEが使えなくなった。ページ表示後にいきなり閉じちゃったり。ググっても該当のあやしいEXEの情報が出てこなかったので消しちゃったけど、この手の作業はよく調べずにするもんじゃありませんな。
ぷたインフルエンザにやられたかもsn

IEダメなら、ファイアーフォックスを入れてみるかと思いダウンロードしようとしてみたが、ダウンロード途中でぶっつりきれるし、おかげさまでインターネット難民状態。 まあ アナログ56K接続だから ネット難民のようなもんだけど

photoshopの超古いのを使っているのでXPは入れない。うー windows2000から全部入れなおしかい orz

只今 最善柵をバイト先の妖怪館で調査中です。

 | HOME | 

Calendar

04 « 2009/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。 



