ボンド山引退

先週日曜日 深谷のN先生のところにコンプレッサーをもらいにいった。 クラフト展でコンプレッサーの穴の話が出て、 それならウチに使ってないのがあるから 取りにくれば とありがたいお話。

年末忙しかったので年越しになりました。 大きさは2.5倍くらい。 車輪がさびて動かないのでズリズリと設置。 ちょっと重いです。
20090125_aircomp

アルミ箔を重ねて 耐えていたボンド山もいよいよ引退となりました。100Vでコンパクトでかわいかった。 おつかれさま。

20090125_lemon
N先生の庭のレモンもいただいてきた。 えー レモンがなるんですかー。なるんですよ。 
レモンいいですね。 植えるかな

ざぶとん

月曜日の夜。 この週末の仕事が一段落してたので ストーブをつけて ほっと一息ついておりました。

ストーブがついたとわかったのか、マル様が起きてきた。 作業台の横でお座りしていたので 夜のまんまるお目めを接写してみようかと ほふく前進でちかづいて、携帯をかまえていたら ススっとにげられた。 すすっと回り込んで このように

20090121_maru1

ざぶとん代わり

おしり向けで恐縮です。

大寒

金曜が寒かったんだっけ? 土曜だっけか? (けか?) 曜日わからず。

一日曇りで寒かった翌日が 晴れてポカポカでしたね。 その日の朝 裏の社長さんが メリーとチビをつれて マル様の様子をみにきた。 メリーちゃんは まだ1歳未満ですが すでに半端ない関取風デブらドールです。 新入幕 メリー山関

まずテラスの方から 「ハッハッハッっ」って音が聞こえたのね。 二人で「ナンだ?」って顔を見合わせて身構えいたら、メリーちゃんが チビと一緒にあらわれた。 「はっはっ」ってのは メリーの息の音だったわけですw。 写真だとふつうに見えるけど 胴回りなんかすごい。 水なんか ジャージャー出てる蛇口から バフバフいって 直飲みする。

20090120_merry
そんなにご飯はあげてないって 社長はいうけど 食べないでこんなに太るんだろうか?

詐欺鯖

うちのホームページをのせている鯖会社 リンククラブ(カイクリエイツ)っていうんですが 
未来型ホスティングサービスとか言ってLHXの宣伝をやけにハデにやっていました。
安いので最初から 怪しいのは承知のすけ、 しかし最近とみに怪しくなったと思っていた。

先月あたりに 2チャンで ”1万円引き落としがどうこう”と話題になっていた。それが 1/10日 ついに新聞沙汰になったようです。 
リンククラブが事前に個別の通知なしで 口座orクレジットカードから1万円引き落とした! って消費者センターやお役所に文句が殺到してるらしい。会員約2万人で2億円。 「リンククラブ被害報告まとめ 」ってWikiもできてる

HPで「システム改善のため、お知らせなくお金をいただくことがあります」って すてきな規約を載せていたらしい。 今のとこ 文句をいってきた人のみ返金はするようです。 経営がヤバくなったので 最後にお金をかき集めて、ドロンってパターンでしょうか。

自分のクレジットの明細みたけど 12月半ばまでで1万円は落とされてなかった。はて?約2万人全員ってニュースだったけど これから引き落とされるんだろうかしら。

せっかく鯖のりかえのたけれど、解約殺到するみたいだし、倒産しそうだから また引越ししなくっちゃだわ。
腐敗した鯖が死ぬ前に なんとかなるでしょうかしら。 なんてこったい

さぶ

冬本番 おさむうございます。
土曜か日曜の夜、帰り際の職人Gの車外温度計が マイナス2を記録しました。
お星がきれいですな。

職人Gもさすがに山用の最強肌着で防寒。
モグラは、もも1+モンベルのダウンインナーパンツ+裏フリース作業ズボンをはいているので 脚部は最強。問題はつま先だけね。 足の指が汗をかく体質のようで それが冷えるようです。 新聞紙を詰ツメしてみたりしてます。 

日曜日の夜 スクラッチの4匹目のねこで マル様の宿敵が初お目見え。
名前は「トラ」ですって。 みんな小腹が空くと うちにやってくるみたい。でも おやつはあげないことにしてます。
tora2009 トラ


月曜日は ベブースがたくあんを背負って、久々に工房にやってきた。 マルさまがフリースをカブって寝てたベッドにいって ご挨拶したら、「新年おめでとう」の猫パンチの一撃をくらいました。 猫ってすごい。

neko_panchi

まるのお部屋

妖怪館で ホリホリバイトをしていたら 工房からメールがきた。
「社長(本当の飼い主)がマル様のおうちを買ってきた」

このごろ夜は 特性ダンボールハウス(座布団ツメツメバージョン)に湯たんぽとあったか座布団をさらにつめこんで、 そこに マル様を詰め込んで帰るのだが、 社長もこのダンボールハウスをみて哀れと思ったのでしょう。 あたらしいお家を買ってきてくれたそうです。 いちおう社長令嬢だからねー

20090107_maru

あとは お洋服かな。

奇遇?

昨日 工房に山の足なかおじさんから救援物資が届いた。 リュックサックや猫のご飯などなど。 サバイバル用品がそろいました。

その中に ハンドクリームの小さな缶が各1つ入っていた。 ん? どこかで見たような。裏のシールは日本語の表示。 ビーズワックスベース。

ここで職人Gが気づく。ハンドクリームといえば...。
年末にs-ichiroの母から ハンドクリームなどのミニ缶缶アソートをもらった(多分、密輸品) 「絵がかわいんねー(グ)」 と話をしていた。 それらの中に、このおじさんがいたわけです。写真参照。  ※(グ)=群馬弁

20090105

モグラは知らないが、今これが世の中ではやっているのだろうか? 
それとも 単なる偶然? 

海に向かって走る

20090101080105
目覚ましを早めに掛けて、案の定2度寝してしまいました
6時半かー日の出って7時頃だったかな?じゃ、まだ間に合うとモグラ号発進 途中でに鵜飼させられて何てこったい。
約18分後、親戚の大ばば様の所に車を停めたら およよ空はもうオレンジ色!そして約2分走る。後ろのおじさんも日の出スポット到着。
雲から半分出てました。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 | HOME | 

Calendar

12 « 2009/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

ツボヤく?

壺焼きボタン

Categories

Archives

Recent Trackbacks

Appendix

Author:evanista

穴掘り大好きなので「モグラ」ですが、木工やってます。